占い

もやしだもの

もやし好きな社会人があなたにお届けするstrange days



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

どうも・・・

今の私を一言で表すなら「ぐったり」ですかね。
長らくコメントの返信をしていなかったので先に返信しちゃいます
みなさんいつもコメントありがとうございます・・・
すごく・・・元気が出ます・・・

【拙い方法で満たす感情と】

>>あべさま
最近飲まなくなりました
仕事始まって今まで以上にタバコだめになりました

>>そら
それはまずい

>>ふとろーさん
しっかりしてますね
私なんてがばがば飲んでますよ
こちらこそありがとうございます!

>>にる
さすがにそれはない

>>めんめんめーん
め・・・?

>>みぃさま
そこでアボガドにいくあたりがみぃさまらしくて素敵です。
みぃさまお酒飲めないって初耳!
タバコはだめですよー;w;
職場でおっさんたちの喫煙室に入っただけでせきがとまらない・・・

>>あびちゃん
おはようなのですよ

>>侍 ついし しぇーぷさま
もやし食べるといいですよそしてもやしを世界に広げるのです!
ワールド ワイド もやし!!!!

【たった一人に なりたくて】

>>にる
ほっほ\(^o^)/

>>りりす
いろいろやってみるよ
ありがとー

【卒業しました】

>>あびちゃん
あえなくてごめんね;w;
今度行ったらあそぼー

>>りりす
袴すげーだるかった

【合い言葉は「リア充」】

>>そら
ひらひらでもいろいろあるからねー
レースでひらひらなのはだめだけど
シフォンでふわふわひらひらなのは結構好きだよ!

>>りりす
東京はよかとこ!

>>ふとろーさん
愛知県民から見ると大阪も相当怖いです
うちの上司が慰安旅行で大阪行ってぼったくられて帰ってきたそうです

>>にる
リア充うざい(´゚δ。`)

>>だまいすとさま
最初読んで「どういうことだ・・・?!」と思ったのですが
私の理解力が足りないわけじゃなかったんですね!よかった!
私の説明が足りなかったのが悪いのです;w;

>>kurdaさま
コスプレに見えたとかいわれちゃうとそれ着て外に出れないじゃないですか!!
こりゃ参りましたぞっほっほ/(^o^)\

>>めーんめんめん
すごく・・・怖いです・・・

>>みぃさま
今度こそおおおお;w;
ボディバターはいいですね・・・
夜塗っても次の日にびみょーに残ってるのがいい!
マンゴーもいいなぁ;w; 次はマンゴーを買おう・・・

【あいどんの―!!】

>>でぐも
うわーいありがとー
もやしはもやしのままだよー
飲み会で同期の男たちに「貧乳と巨乳どっちがすき?!」って
酔った勢いで聴きまわってしまった\(^o^)/
もうだめだ

>>にる
Mいらない

>>ふとろーさん
(´゚δ。`)あ、これ好きなだけつかっちゃってください
がんまります!ありがとうございます!

>>あーすまん
これが現実です

>>みぃさま
ありがとうございます!
うちのとこは「新人を残業させるのはあまり芳しくない」という方針らしくて、
定時10分前ぐらいに何か仕事をしていると上司が
「早くキリつけてねっ!」ってすごい言ってきます;w;
そして定時になると「定時だよ!ぴゃーっとかえってね!」って
すごい勢いで追い出されますよ/(^o^)\

>>りりす
社会人はいろいろ大変なのですよ



さて職場はというと
10日まで研修だったので実際の職場にはまだ1週間ぐらいしか通ってませんが
いい先輩や上司にめぐり合えたと思います・・・

昨日オペレーター端末(劣化版PCのようなもの)で振込み手数料の入金作業をしていたのですが
「件数」と表示されている欄に件数を入力しないといけなかったのですが
(ちなみに昨日の件数は13)
間違えて金額欄の後ろの「金種コード」の欄に入力してしまって
すべて現金で入金しなければいけないものを
他店が発行した小切手33枚で入金
というカオスな入金になってしまいました・・・
もちろんそのままにするわけにはいかないので私の教育係の方に相談したら
「あらー!やらかしたわねー!でもいい勉強になるでしょ!」
って笑って頭なでなでしてくれました;w;
私が所属してる係で一番偉い人も、特に怒ることもなく
「ミスをすることよりもそれを報告しないことが一番悪いんだよ。
 誰もミスについて責めたりしないから、これからもちゃんと報告してね。」
って言ってくれて うわあああああ;w;
ここに就職してよかった・・・

けど職場でどうしてもどうにかしてほしいものが・・・

私は新人なので、開店前や閉店後に給湯室を掃除するのですが
男性の職員の方が給湯室でタバコを吸いまくるのです・・・
なので給湯室にはタバコのにおいが充満して、灰皿には大量の吸殻・・・
今までまわりにタバコを吸う人がいなかったので
ここにきて急にタバコの煙やにおいに遭遇してやばいです
先週の金曜日から実際の職場に配属になったのですが
金曜日の夜にのどがすごく痛くてせきも出たので
「配属していきなり風引いたのかな・・・」と思って風邪薬をがばがば飲んでいましたが
まったく治る気配がなかったので困っていたのですが
昨日やっと原因がタバコだと気付きました(´・ω・`)
給湯室に入るとたまらなくのどが痛くて咳がでます。
もう給湯室の掃除したくないよ・・・
昔よくでていた喘息の発作も最近はほとんど出てなかったのに
またでるようになりました・・・;w;

かといって上司に吸うなとは言えないし、困ったものです。


【Read More】

別窓 | 日記 | コメント:3
∧top | under∨

あいどんの―!!

20080407223744
どうもこんばんは!!
もやしもついに社会人です!!研修真っ盛りしてます!!
投資信託とか外貨預金とかわけわからんこと習ってます!!
気が狂いそうですがなんとかがんばってます┗(=^ε^=)┛

とりあえずうちの同期カオスです…
類は友を呼ぶとはまさにこのこと!!
どのぐらいカオスかというと

・カラオケで1曲目がアクエリオン(私なにも言ってない)
・カラオケのテンションがライブ後と同じ
・研修中に訳あって全員の前でよつんばいになった男がいる
・どう見ても22歳じゃない同期がいる
・おにゃのこのストラップがジャガーさん
・突然「今日飲みいこーぜ!!」で20人ぐらい集まる
・雨の日に傘を忘れたら人事部長が私物の折り畳み傘を貸してくれた

なんかもっとカオスだと思ったけど
書き出そうとするとなかなかでてこない!ふしぎ!!

あとなぜか同期の人(みんな2歳年上)に
「姉御肌」とか「どS」とか「毒舌」とか言われます…
どれもあまり言われたことが無いので困惑/(^o^)\

そういえば周りの貧乳率高いからばかにされない!!
やったね!!(´゚δ。`)

課題というかお仕事?が多いからさっさと済ませます…
みなさんおやすみなさい!!

あ、めいぽはしばらくほとんどINしないと思うので
ともろく邪魔だったら消してください(´;ω;`)
別窓 | 日記 | コメント:6
∧top | under∨

読んでも楽しくない記事です/^o^\

どうもこんばんは
気付いたらブログ放置してました。

昨日入庫式で社会人になったわけですが昨日は気分最悪でした。
まさかめでたい日にあんなに落ち込むとは思わなかった…
晩御飯に鯛とか用意されてたけど食べる気にならなくて
もう晩御飯ポン酢だけでいいよ みたいな気分。
家にいたらどうにかなりそうだったので研修所の下見も兼ねて
晩御飯直前に家を出て1時間ぐらいドライブしてました。
中学の頃の学園バスの道を辿ったりしてちょっと楽しかった。
これからも何かあったらあの道を通ろう…と思いました。
途中でナビにのってない新しい道に入ってあせったけど…

とりあえずここ2日だけでもかなりしんどい。
特に何かをしたわけじゃないから体は疲れてないけれど
朝からずっと緊張した状態が続いてなんかやばい。
なんていうか、一触即発みたいな感じ。
何かあったら「ぷちーん!!」ってなりそう。
こんなのが10日まで続くかと思うと憂鬱で仕方がない。

メイプルに行ってないのは、メイプルをする余裕がないから。
もちろん時間的にもだけど、何より自分自身に余裕が無い。

ずっとずっと前のことだけど、嫌な思い出があるせいで
自分の本音を出せる人や場所が作れないのが辛い。
どこで休めばいいのかよくわからない。

信じてほしいとか甘えてほしいとか、それすら重圧。
善意なのは分かっているけれど
それに甘えられない自分が嫌いになるだけ。

最近いろんな人のブログを見て
「みんな色々悩んでんなー」
って思ってたけど
春ってそういう時期なのかもしれないですね。

1人になって考えるのもひとつの選択肢だと思うんだ。
別窓 | 日記 | コメント:0
∧top | under∨
| もやしだもの |
