占い

もやしだもの

もやし好きな社会人があなたにお届けするstrange days



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

それでも僕はどえむ

今日も今日とて



なんかすげえほがらかーみたいなこと描いてありますが
実際嫌なこともいくつかあってどちらかというとかなりいらいらしてます。
むかむかー!

バレンタインにそわそわしてるお前らに朗報を持ってきてやったぞ!
最近では男性が女性にチョコを渡す「逆チョコ」なるものが流行っているらしい!
そして私は甘い物が大好きだ!
つまりどういうことかわかるな?!??!?!?!?



>>でぐも
怒りたければ怒ればよくね(((^o^)))
いちいち宣言する必要ない

>>せいしょー
せいしょーはもてるからどうでもいい
私が30個ぐらいもらってきたときのうちの弟のみじめさときたら...

>>にる
それ書こうと思ったけどなんか手書きだと恥ずかしかったからやめた。
普通にPCで入力するだけならYOYUU

>>けいさん
バレンタインは女子から男子にアタックするきっかけになる行事ですが
その逆に男子から女子にアタックするきっかけになる行事が無いことに異議あり!!
と私は常日頃から思っているのです。

>>むっさん
っ 毒入りチョコ

>>すわつん
いえーい
あいむはっぴーとぅーびじっとトーキョー
あいうぉんとぅーぷれいわんがんみっどないといえーい!

>>てぃーざわ
人に物を頼むときはもっと誠意を込めなさい(^o^)

別窓 | らくがき | コメント:5
∧top | under∨

なんという皆殺し編

今日も携帯からアクセスしてくださるみなさんへ不親切なブログを提供いたします。



22:30に絵を描き終えたので、「これなら今日こそ23時に寝れるぞ...!!!」と意気込んでいましたが、
まわりの字を描いて時計を見ると...

23:18

なん...だと...

\(^o^)/



どうにもこうにも考え方がマイナスにばっかりいっちゃうよーーー
最近頭の中が皆殺し編だ!みんなしねーとかすぐ考えるのやめたほうがいい!
幸せになりたい!



3月の一番死にたくなる時期に東京に行くかもしれないー
たぶんかなり自虐的な旅行になることは確実なのですが
家に一人でいたらたぶん気が狂ってのたうち回って死ぬるので
相手しておねーーー
別窓 | らくがき | コメント:7
∧top | under∨

こいつもうだめなので早くなんとかするべき

らくがきした紙にそのまま日記(?)書いたので
文字読めるように画像サイズ大きめにしてあります。



あの領域で溜まったコメント返信をしようとするとは
浅はかだった

さくやさんはとりあえず脱げ
ヘッドドレスを



ひとりで何もしない時間が増えると余計なこと考えてばっかりでだめだね。

ぐるぐる

(ククリかわいいよね



11時に寝れなかった

そもそも寝る気が無いのかもしれない
別窓 | らくがき | コメント:4
∧top | under∨

視界に入ったリア充を消す程度の能力

kjdasfljarwe.jpg

が、ほしい。

アリスを描いたつもりだったけど顔だけで塗り断念したら誰かわからなくなった。
相変わらず赤の劣化がひどい。

そして今日も11時に寝れなかった。



コメント返信はもうちょっと落ち着いてからしますごめんなさい。
ただコメントはもれなくチェックしてますので
返信ほしい人はメールで催促してくだされば返しますぞ...

ブログは生存報告のようなものとして受け取ってください(ヽ´ω`)
じゃなきゃとっくにパスワードかけてます。
別窓 | らくがき | コメント:7
∧top | under∨

今年の目標



ポジティブにネガティブ


本当は11時に寝るつもりだった
別窓 | らくがき | コメント:5
∧top | under∨

永い

20090119005449
日本語でおk

と思ったのは私だけではあるまい

まだ2週間しか経ってない と思うのか
もう2週間も経ったのか と思うのかは
本人の感じ方次第だとは思いますが、
少なくとも私には2週間が果てしなく長く感じました。

まだたったの2週間しか経ってないのに、
今こんなんでこれから大丈夫なのか…と不安です(ヽ´ω`)

がまんって難しいなあ!!私なんて意思が弱いからすぐ折れちゃうし!!
けど今まで散々わがまましてきた分、がんばります(`・ω・´)

もう迷惑かけたくないから!!

だからおやすみなさい!!

携帯からなのでコメント返信はまた後日><
別窓 | 日記 | コメント:3
∧top | under∨

あの日の未来がフラッシュバック

20090116005242
パソコンまぶしいぜー

今日は(今日も)ただの愚痴だよー

ずっと鳴り続けたコール音が急に切れて、
電話を切った後の音が流れてくる
っていうのを何度も何度も聞いていた時期がありました。

その頃のことは今でも思い出すとすごく辛いです。

同じ音を聞くとその日の気持ちが戻って来ます。
音楽を聞くと思い出が浮かぶのと同じ様な感覚で。

だからもう私からは電話を掛けたくないです。
今になってこんな思いをすることになるとは思わなかったです。
ただのわがままだって分かってますが、それでも嫌なんです。

もう一切触れたくないんです。

またいつものわがままだと思って流してください。
おやすみなさい。
別窓 | 日記 | コメント:1
∧top | under∨

出会い頭に卒倒されたら私なら確実に避ける

私信ですが
むっさん用に描いている魔理沙ですが
為替の勉強と同時進行なのでまだ下絵までしか描けてないですごめんなさい...
今こんな感じ

ちゃんとした構図が全く思いつかなかったですごめんなさい(´;ω;`)
まだ思いっきりラフの段階なのでここからいろいろ微調整して
そこから線画を起こしていきます...
下絵から線画を起こすのが私の中で一番時間掛かる作業なので
これからまだしばらくかかりそうです(´;ω;`)
気長に待っていただけるとうれしいです...!!



こめんと返信

そのあいだ護るよ 最後の日まで
>>たのさん
ペンタブもなんだかんだ言ってアナログ感覚で使えるようになるまで時間掛かるよねー

>>にる
ありがとう
なんかこう、特定の人に愚痴とか送るのって悪いような気がして...
(実際のところやってるんだけどね(´・ω・`)
だからブログっていう不特定多数の人が見るところで愚痴を吐いちゃうんだよね。
本当は逆の方が嫌な思いをする人が少ないんだろうね。

>>さくたん
早くタイヨウノハナ配信されてほしいぜー
あときしd(ry
まぁどちらも気長に待つとしますか...
なんていうか私の中でさくたんはすげえ素直なイメージだよ。
実際どうなのかはさくたんにしか分からんと思うんだけども。
私はというとなんかもうすでに全く素直じゃなくなってます...
素直にならなきゃ!って思うんだけど、素直になったらいけないような気もして...
本音を隠さないといけないようなことってたくさんあると思うんだ。
その辺の調整?が難しいぜ!

>>すわこつん
世の中にはこんなくだらないことで悔しくて枕を濡らす人もいるんです(ヽ´ω`)
妬く神様とはこれまた誰がうまいことをry
妬く神っぷりなら私も負けませんがね?!

>>Tざわ...ざわ...
すわこつんが吹いた気持ちが私には分かるような気がします(キリッ
まぁ私の説明が足りなかったのも事実ですからね(ヽ´ω`)
以後気をつけるということで...


声が聞きたいな 名前を呼んでよ
>>にる
毎朝更衣室で着替えるときに「さむいさむい」って言いながら
oO(私きっと北海道とか行ったら一歩も動けねえ)
って思ってます。寒いの無理だよ。あれやばいよ。最大の敵だよ。

>>むっさん
やーいやーい!(*ノωノ)

>>さくたん
ちょっと狙ったごめん反省はしてるように見えてしてない(キリッ
魔理沙可愛いなぁ が 魔理沙可愛いかなぁ に見えて
魔理沙の可愛さについて小一時間語ってやろうかと思った。
実際何も残ってないんだぜ
捨てられたり捨てたりの繰り返しで
自分は何をしてきたんだろう って時々ふと思うんだ

>>たのさん
さぁうpだ!!!!


腰いてー
>>むっさん
むっさんに塗ってもらったら私のガビガビーッな線もきっと救われます...!!
そして私もいつかむっさんの絵に色塗りたいぜ!!
線画ごりごり描いてるからまっててねー(*ノωノ)

>>さくたん
ぴったりすぎてびびった

>>けいさん
お酒飲むとぐっすり眠れますが、翌朝の眠さが半端ないです(´;ω;`)

>>たのさん
子供はお酒飲んじゃだめなんだぜ
特にたのさんみたいなショタはな!!

>>Tざわわわ
そ、そんなこと言われてもうれしくなんかないんだぞ?!???!?!!?
本当だからな??!??!?!


東京行ってきました
>>白玉さん
うおー!本当にありがとうありがとう!
おかげさまで楽しい休日を過ごすことができましたのです><
また東京行ったときは相手してね!湾岸楽しみにしてるぜ!

>>たのさん
一緒に行こう?!

>>にる
この時期に北海道行ったら震えすぎて体力無くなってピチューンする

>>さくたん
カピバラさん>リラックマ>ドアラ>その他
またあそびにいくぜー!また相手してね!

>>るるぜろ
そうなのです東京に行ってたのです!情報が遅いぜ!
泊まりだと荷物増えるし色々お金かかるし日帰りのがらくちん!

>>むっさん
おおーむっさんは福井なのか!
福井らへんもいつか行きたいなーとは思ってるんだよね><
そんときはよろしくですよ!

>>けいさん
神奈川は5月に慰安旅行で横浜に行きましたよ!
すごくいいところだったのでいつかまた遊びに行きたいです(`・ω・´)


まだっいーきてたくーなるっ
>>にる
サンホラ聴きたいんだけどどこから入ればいいか分からずうだうだしてるうちに半年ぐらい経ってた
おすすめ教えておね
死んだらそっとしておいてやってください

>>すわこつん
いやあもういっそブーツ脱いでやろうかとも思ったんだけどもさすがにね?!それはね?!
私の中の何かがそれにはブレーキをかけたんだぜ!
次行ったときは必ずや...必ずや...!!!
新宿南口→原宿→渋谷って一回歩いてみたいな!
確実に迷ってなみだ目になるフラグだけども(ヽ´ω`)
マクロスの曲いろいろ歌えるようになりたいよーーー

>>でぐ
飛ばせばいいってもんじゃねーぜ!
男は黙ってMTだ
MT運転できる人まじかっこいい惚れる
掘られてもいい(キリッ

>>さくたん
さくたん長すぎ(ほめことば
今度一緒に音ゲーやろうぜ?!つってもポップンしかできないけど!
バトルの時私は片手でやるっていうハンデつけるからv(^o^v

>>Tざわ
誘いますとも!つっても私と遊んでも何も楽しくないと思いますよ?!
私の特技っつったらカラオケで津軽海峡・冬景色を歌って老人を釣ることぐらい...(最低
何がそんなに面白いか分からんがライオン頑張って覚えますぜ!


【Read More】

別窓 | らくがき | コメント:5
∧top | under∨

まだっいーきてたくーなるっ

20090113215038
新宿駅の南口を出て右に曲がって歩くと
「ああ、東京に来たなぁ」って思います。
早く次のオフ会がしたいな!!
次のオフ会は早くて3月、遅くて7月、もしかしたら5月!!
金銭的な問題で3月と5月はどちらかになりますが、
どちらも無しになる予感がぷんぷんしますv(^o^v

私はいつもヒールの低い靴を好んではくのですが、
今回のオフ会は色々あって少しヒールのあるブーツで行ったんです。
そしたら不慣れなもん履いたせいで自分の身長が把握できずに
電車の中で何度も吊革に頭べちんべちんして恥ずかしがったです。

じゅんにゃんとのオフ会ではいつもじゅんにゃんが湾岸してるのを
私が後ろから眺めて満足してるのが恒例(?)でしたが、
今回は私もちょっと湾岸やろうかな…!!という気にはなったものの
靴がアレなのでまともに運転できず断念。
次のオフ会で参戦するぜ!!と宣言してきました。
私のドライビングテクニックなめんなwwww
不安すぎてきっと横からハンドル握りたくなるぜwwwwwwwww

あとその日行ったカラオケで私がさくたんに
「あのマクロスのオープニングの?なんかアレ歌って!!」
と無茶振りをしたのですが
たったそれだけでさくたんはどの曲か理解できたようで、
「ライオンでしょ?いいよー」と快く歌ってくれました。
さすがさくたんだぜ!!!!
ていうかあれデュエットだって知らなかったんだごめん…

で、さくたんが入れたライオンをデュエットするさくたんとじゅんにゃん。
あれ?私くうき…?
ね、妬ましくなんか…
ただこれはパルスィの真似をしてるだけであって…
ああパルスィ…すごくパルスィ…!!

というわけで次のオフ会までにライオンを取得しようと心に決めたのです。
がんばるんだぜv(^o^v

話はがらりと変わって仕事のことになりますが…

今まで私は預金係の二線をしてたのですが、
「もやしさんはこれから少しずつ為替係にシフトしていってねー」
と次長に指示されて1ヵ月…
12月の忙しさが尋常ではなく、為替係の仕事をほとんど覚えられないまま

明日完全に為替係に移動ですーwwwwwwwwwwwwwww

さよなら預金係wwwwwwwwwwwwwwwwww

うわああああもう死にたいなにこの無理ゲー/(^o^)\
明日の夜はたぶん死んでるんで誰か癒やしてください…/(^o^)\
明日に限らずこれからしばらく死にます。
また会う日までーwwwwwwwwwwwwv(^o^v

今回も携帯からの更新なのでコメント返信はまた後日ーノシ
別窓 | 日記 | コメント:6
∧top | under∨

東京行ってきました

20090111202953
金曜日の仕事帰りに急に
「3連休だし日帰りで東京行こう」
って思ったので今日いきなり東京行ってきましたv(^o^v

なんか社会人になってからの私の行動力が半端無い気がするんだぜ…!!
(たぶん気のせい)

すこぶる急だったにも関わらず、
快く相手してくれたじゅにゃとさくたんありがとう!!
次からはもうちょっと計画的に行動しますね(´;ω;`)

なんか1日があっという間でした。たのしかったなー!!
離れてるところに住んでて、頻繁に会ってるわけでもないのに
こんなに楽しく一緒に過ごすことができるなんてふしぎだけどすてき!!

朝すこぶる眠くて、オフ会(?)中も「ねむいねむい」って言ってたけど
本当に本当にたのしかったです!!

けど特に何かしたってわけじゃないんだよね。

じゅにゃの髪の毛が相変わらずもふもふふわふわで可愛かったり

じゅにゃがカラオケでガオガイガーでヒートアップしすぎて
喉が大変なことになっちゃったり

カラオケで隣の部屋が老人だらけだったので
おじいちゃんを釣るぞってことで私が演歌を熱唱したら
ドアの外から私たちの部屋の中をガン見されたり
(ちなみに歌ったのは津軽海峡・冬景色)

さくたんが持参していた\はやい/がおもしろかったので
急遽とらのあなに購入しに行ったのですが
私がぼけて店内で2人とはぐれて焦って探し回ってて
気が付いたら18禁コーナーに足を踏み入れてて
周りの男の人に「え、まじで…?」みたいな目で見られて
すごい急いで逃げ出したり

さくたんが店員にホイホイ釣られてやったクレーンゲームで
見事1発ででかいドアラGETしたり(本人すごくいらなそうだったけど)

とにかくいろいろ楽しかったですー!!
また近々遊びに行きたいと思ってるので、
東京都民の方々は覚悟しといてくださいねーv(^o^v

最後に、すごく急だったのにも関わらず
1日中私の相手をしてくれたじゅにゃとさくたん、
本当にありがとう!!たのしかったですー!!
またあそぼうね(`・ω・´)
別窓 | 日記 | コメント:7
∧top | under∨

腰いてー

20090109002732
たまにはキリッとした(?)魔理沙を…

ただでさえここ最近気分がZU-Nなのに生理まで到来して
情緒不安定極まり無いですたすけてーーー
おなか痛いし腰痛いし座りっぱなしの仕事だるいよーv(^o^v

やっぱり間違ってたのかなぁ
迷惑かけるだけだったのかなぁ
どこまで許されるのか分からないから一歩も動けないよー

携帯からぽちぽち書いてるのでコメント返信は後日…
けどコメントはばっちり読んでます!!
みなさんいつもありがとうございます><

ではそそくさと寝ます
おやすみなさーい
別窓 | 日記 | コメント:5
∧top | under∨

おぼえがき

めも

iPod用FMトランスミッタしゅうり
かばん
コート
長いさいふ
CD
メモリ増設
さんほら

脱退

証券外務員研修制服
別窓 | 日記 | コメント:0
∧top | under∨

声が聞きたいな 名前を呼んでよ

20090107232354
むっさんのマリアリがあまりにも可愛かったのでデスクトップの背景にしました。
(ここだけのはなし

そしてマリアリへの愛が盛り上がったところでお絵かきをはじめたのですが
なぜかできあがったら魔理沙しかいませんでしたv(^o^v あれ…?

結論:魔理沙はかわいい

なんだかふと我に返って
自分は何をしてるんだ
って考えてたらものすごく悲しくなりました。
結局私の手の中には何も残っていないのです。

自分で覚悟してたはずだから、きっと今度こそ大丈夫。
別窓 | 日記 | コメント:4
∧top | under∨

そのあいだ護るよ 最後の日まで


なんかこういうのつけてるとすげえリア充っぽく見えますよねーv(^o^v
ってことで付けてますがこれの相方を装備してるのはおにゃのこです。
そして私が男の方つけることになるという...なんなんこれ...



今日はただの愚痴なので読んでも楽しくないです(ヽ´ω`)
それでも読みたいという厄神さまの様な方はどうぞ読んでってやってください。
面倒なので追記にはしません。

追記はIOSYSのタイヨウノハナです。
幽香さまかっこいいよー



愚痴がすげえ長いので先にコメント返信

>>にる
うん がんばるよー
けど早速だめそう
がんばってるけどどうしても
考えるより先に口が動いてるんだよねーーー(だめ人間

>>すわこ
そう言っていただけると私も笑顔になれます(てれる

>>Tざわ
そうなのですよー(´;ω;`)
行きたかったなぁ東京...
また時間作って遊びに行くつもりなので、
その時はまた相手してやってくださいな!

>>むつきさま
線画も拡大するとガビガビーッ!!
短い線はフリーハンドで描けばいいけど、
ながーい線(私のあの3人の絵でいうと衣玖さまのスカートだとか)は
パスツールの曲線をつかって大まかに線を引いて、後から調節するといいと思うよ!

>>たのさん
ショタならすべて許される(キリッ
まぁまずはうpだ

>>さくたん
大切なのは分かるけど実効できないんです
どうしたもんかねー
そうそう羽衣増やしたんですがんばったんです
自分で自分の首を絞めてみました。 だってまぞだもの(キリッ



こっから下はくそ長い愚痴なので見ても楽しくないよ(ヽ´ω`)



今日仕事ではじめて泣きました(´・ω・`)
って言っても大泣きしたわけじゃなくてばれない程度にだけども...

自分のミスなのは分かるけど悔しくて悔しくて。

お客さんからキャッシュカードを紛失したっていう電話をいただいたので
それの対応をしていたのですが、
キャッシュカードって紛失したまま再発行をする場合は
運転免許証で顔写真を確認して本人確認をすることになってるのですよ。
(他の金融機関はどうなのか知りませんが。)
で、そのお客さんはキャッシュカードと一緒に運転免許証も紛失してしまっていたので
カードの再発行をするなら運転免許証を再発行してもらうか、
こっちから郵送する書類に本人が記入押印して持参+健康保険証持参のどちらかで
ってお願いしたんですよ。説明したんですよ。
それでもなんでかわからないのですが「どうして運転免許証じゃないとだめなのよ?!」って
ずっと怒ってるんですよそのお客さん...
だから顔写真で確認しないといけないんでーみたいなことを説明してたら
「うちの旦那も他の支店のカードなくしたけど、保険証でいいって言われたわよ?!」
とか言い出してですね... そんなの支店が判断できるようなことでもなく決まってることなので
それでもそういう決まりなので って言い聞かせてたら
なんかどうしてもそれが気に食わなかったみたいで
「どうしてあっちの支店ではよくてこっちではだめなの!?」
ってついに怒り出してしまってですね(ヽ´ω`)
後から分かったのですが、その人が言っていた「保険証でいい」っていうのは
私が説明したこっちから郵送する書類に本人が記入押印して持参+健康保険証持参のことでした。
私はそれを、他の支店は健康保険証だけでいいよ!って言ったのかと思って
なんでそんなこと言うんだー(´;ω;`)って思いながら対応してたわけですが、
そこでお客さんもなんかどうしても納得いかなくて気に食わなかったらしく、
「今(うちの信金の)本店の人が来てるから電話変わるわ」って言い出したんですよ。
なんで本店の人はそこにいるのにうちに電話させる前に説明しないんだよ...とか思いつつ
その人のが話が早いからいいや なんて思って電話変わるのを待ってたのですが
その間保留になってなくて向こうの会話丸聞こえでですね...
お客さんが「なんかわけわかんないこと言ってるうから説明してやってよ!」
「あっちの支店は保険証でいいって言ってるのになんでこっちはだめなのよ!」
ってそれはもう怒り狂っててですね...(´-ω-`)
その本店の人とやらもちょっと困りながら「僕が言うんですか...」みたいな感じでした。
私もちゃんと再度こっちから郵送する書類に本人が記入押印して持参+健康保険証持参でできる
ということを説明するべきだったのですが、その時はもうその別の支店は余計なことしたなーって
それだけしか考えられなくて、説明が足りてませんでした。
で、本店の人と電話でお話をしたのですが
その人は状況が分かってたのでいきなり「照会状と保険証でやってあげてください。」って。
(照会状=こっちから郵送する書類)
なんでそれを最初に説明しておいてくれなかったんだろう...って思ったのですが、
私も一応それを説明したのですが説明が足りなかったのかもしれないです
って言って謝ったんですよ。そしたら本店の人もお客さんがいる手前なので、
「そうだね、説明が足りなかったね...。」
ってお前私の説明聞いてなかったくせになんなーんwwwwwwwwwwwww
でもまぁ私の説明不足だったのは確かなので反省...はしてるのですが
そのやりとりの最中、ずっと電話のむこうから聞こえるお客さんの声。
「そうよもって言ってやってよwwwwwwwwwwwwww」
「いいわいいわwwwwwもっと言ってやりなさいwwwwwあっはっはっはwwwwwwww」
これがもう悔しくて悔しくて。自分のミスなのが分かっているから余計に。
自分のミスだから悔しいって思うのはおかしいのかもしれませんが、
本当に本当に悔しかったんです。私説明したのにな...って。まぁ足りなかったのですが。
で、本店の人と話して電話切った後、色々と処理をするのですが
(支払停止ノオペレーションだとか書類の発送だとか)
その最中もずっと ||||(ヽ´ω`)||||ずーん ってなってて
自分でも何でなのかよく分からないのですが泣きそうになっちゃって
なんというか ふがいないというか 勉強不足だなぁ とか
いろいろ考えてたらこう
たまってたもんがぐおおーって押し寄せてくるような、わかるよね?!?!
そんな感じで泣きそうになっちゃって
うわああこれはやばいうわああああああ(´;ω;`)
って思いながら必死でがまんしてました。
ちょっとぐすぐす言ってたんでばれてたかもしれないです。
ばれてたら死ぬほど恥ずかしいです死にたいです。うわー!/(^o^)\

書いたらなんだかすっきりしたので適当なとこでおしまい(´-ω-`)
ここまで読んでくださった方は厄神さまの称号あげますね。ありがとうありがとう!


【Read More】

別窓 | 日記 | コメント:5
∧top | under∨

優しくキミは微笑んでいた

せっかくなのでフィーバーな絵のそれぞれ単体のものも載せようかと...


幽香さま描くうえで一番の難関はずばり 胸 です。
でっかい胸って描けないよ...大きい胸ってどういう構造してるの誰かおしえて;w;


ちゃんとかぶってるところもフリル描いたり色塗ったりしてあるんです。
私えらい。私えらい!!(大事なことなのでry


衣玖さまもちゃんと見えないところまでふりふりしてます。
今回衣玖さまを描くうえで一番苦労したのが
向かって右側の羽衣の折返ってる部分のフリルだったのですが
衣玖さまを幽香さまの後ろに配置したら見事に隠れたっていうね。はっは(ヽ´ω`)


ぴくしぶでもたくさんの人に見てもらったり評価してもらったりでうれしい限りです。
絵を描くモチベーションがあがったところで来週から完全に為替係に引継ぎです。うおー
一生青春!一生勉強だぜ!知識いっぱいつけてみんなの役に立てるようがんばるね!!
1月に東京に行く予定でしたが、1月中の休日は半分ぐらい証券外務員の研修があるので
見事に予定が潰されましたとさ(ヽ´ω`)ちゃんちゃん



すごい突然というか突拍子もない話(?)ですが

私あんまり自分から告白したことってないのですが(されたこともありませんが
これから先、もし自分が誰かに告白をするようなことがあったら
そのときは出来るだけ素直に自分の気持ちを伝えることができたらいいなって思いました。
(今日あまりにも仕事が暇だったので仕事中そんなことばっかり考えてた

いつもいつも変な意地ばっかり張ってなかなか素直になれないけど
そういうときぐらいちゃんと素直にならなきゃなーって、この歳になって悟りました。
素直になるって難しい!

そういう時に限らず、これから少しずつ素直になれたらいいなって思ってます。
そうやって少しずつ自分の嫌いな部分を減らしていけたらいいなー。

今年のまず最初の目標は、素直になること!これで決定(`・ω・´)



>>さくたん
とりあえずタグ自重しろwwwwつけすぎwwwwwwww
いやうれしいからいいんだけどさ!!!!ありがとう><
羽衣進化...?羽衣は特には修正した記憶が無いんだが...
次回はモテカワスリム☆な魔理沙でスパーク(笑)しますね。
v(^o^)vしぬる

>>たのさん
うおおお7日か!つまり7日にたのしゃんの絵が見れるってことですね?!
これはwktkせざるを得ないv(^o^vうおおおお

>>にる
あ、あ、ありがとうございます><
お絵かきたのしーよ!出来上がったときの感動といったらそれはもう...!!

>>でぐ
にぱー☆ですねわかります
スバルってあのキラキラしたのだよね!いいよね!
私豊田市民なのにうちの家族誰もトヨタ車乗ってないよwww
別窓 | らくがき | コメント:6
∧top | under∨

サンデーナイトフィーバー!!

できた...できたよ―!!!!!(^o^)ノ



結局衣玖さまの羽衣を描いたのですが、その羽衣が幽香さまに丸被りだったので
やむをえず立ち位置を変更したら幽香さまの右足がアッー!だったので
幽香さまの脚を書き加えたりなんなりしててすごく...疲れました...。
まったく余計なことしやがってwwwwwフリルふやしやがってwwwwwwwwww

完成して感極まって興奮して誤って右上の v(^o^)vしぬる を消さずにpixivに上げてしまった...
消したい/(^o^)\き、きになる

あと魔理沙がふくよかなのが最初から最後まで実はずっと気になってたのですが
もうどうしよーもねーやってことで結局修正できず。
次はもっとモテカワスリム☆な魔理沙を描きます。スパーク(笑)

これでもう正月に思い残すことはない...!はず。
明日からお仕事がんばるよー!!1月から為替係だぜーwwwwはっはーwwww(´;ω;`)wwwwww



>>さくたん
うおー完成したよー!!バトンもいいけどこいつらももらってってやってくれ!!
バトン楽しみにしてるだよー><

>>まったりいなさま
お久しぶりです!まったりいなさんもカーフェイ描きましょう?!もれなく私が喜びますv(^o^v
そして遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくおねがいします(`・ω・´)

>>でぐ
アレってなんだ?完成品のデータ削除なんかしたらPCの角で頭殴るぞ?(^o^(
レガシィかっこいいね!うちの次長さんが乗ってて毎朝見れるからうれしい><

>>睦月さん
日曜日に完成させてしまった私を殴ってください...
というわけで\サンデーナイトフィーバー/
別窓 | らくがき | コメント:4
∧top | under∨

100問バトン

―リンク追加
すくつさがし - たのさま
レモンをめぐんで欲しい - まりあんさま
彡睦月のんびり日記彡 - 睦月彡さま
偶然の確率 - keiさま



はい!というわけで2009年初のバトンは白玉さんのとこに転がってた100問バトンです!
誰も構ってくれなくて暇だから一人で回答して満足してます;v;

バトンは題名通りなが―いので追記に><



前回の記事で上げたキャラソート上位3人の絵ですが
やっと線画まで完成しました...(ヽ´ω`)げっそり


とにかくフリル。フリル。フリル!!!!!もう疲れたのなんのってうわああああ(ヽ´ω`)
けど描くのすごく楽しかった!多分フリル1ヵ月分ぐらい描いたと思う!
色々とまだ微調整したい部分があるのでこれからちょこちょこ直してから着色です...
想像するだけで左肩が外れそうだ/(^o^)\

ちなみに下絵では衣玖さまと幽香様と魔理沙の距離がばらばらでしたが
衣玖さまを少し離して調整しました。下絵レイヤー消さないと面白いことになります。

ていうか今気づいたけど魔理沙の腰あたりのリボン描いてないうわ―/(^o^)\
明日一日で完成できるといい...な...(ヽ´ω`)



微調整+下地の色塗りしてたらこんな時間(4:35)になってた―!!
5日から仕事始まるのに復帰できる気がしない。


背景がマゼンタなのは薄い色の塗り残しを見つけやすくするためです...
衣玖さまは配色を把握できてないので後回しにしてましたごめんなさい(ヽ´ω`)
そして幽香さまの右足が消失したのは「どうせ衣玖さまで見えないし」っていうアレで(ごにょごにょ

微調整した場所(覚えてる限り)
・幽香さまの向かって左側のスカート(もはや微調整ではない
・幽香さまの右手の袖を少し細くした
・幽香さまの髪の輪郭を少しボリュームダウン
・幽香さまの目を少しキリッとさせた
・魔理沙の顔
・魔理沙のみつあみを少し細くして位置もちょっとずらした
・魔理沙の髪を所々
・魔理沙の右手のバランスを整えた(つもり
・衣玖さまの向かって右の触覚みたいのが幽香さまの指と被ってたので避難
・衣玖さまの左肩

もはや間違い探しの領域です。
これだけ直して何度も見直しても着色してくうちに
「やっぱりここも直さないといかんかったな...」ってなるんですよね(´-ω-`)
自分で完全に納得のいく絵が描ける日はいつ来るのやら...。



>>たのさん
ぺんたぶを購入したのか?!そうなのか?!
たのしゃんの絵楽しみにしてるだよ!!
はよ見せれ―><
また遊ぼうね―!!

>>でぐでぐ
右手で作業してると左肩がこるのだよ―!
それを防ぐには、右手で作業してる最中に左肩ぐるぐる回すのがいいらしい!
けどそんなことしてたら絵が描けないよ―/(^o^)\
左利きって天才っぽくてかっこいいよね?!

>>すわこたん
わ―いありがとう!なぜか私の中では魔理沙は無邪気でなんぼなんだ!
けどたまには大人しめな魔理沙も描こうかな(`・ω・´)



それでは追記に100問バトンど―ん!!!!


【Read More】

別窓 | らくがき | コメント:4
∧top | under∨

うおお、お

あけましておめでとうございます...!!
新年早々絵の描きすぎで左肩が激痛に襲われているもやしですこんにちはこんばんわ!!
最初は年賀絵をやっぱり描こうと思って、キャラソートの上位3人をがりがり描いてたんです...



けどね?!でもね?!?!なんかみんなふりふりしすぎだよね?!??!!?
フリル描くの楽しいけどあんまりたくさんだと線画描くのすっげえだるいんだよおおお
というわけでちょっと挫折してたところで
某skshから新年早々課題(?)をいただいたので
そっちをがりがり描き始めたのですがそれがもう...!!
描いてる間は羞恥心との戦いでした\(^o^)/
でもなんていうか一気に描きあげてすごい達成感です...出来がどうかはもうどうでも...
とにかく今体力が思いっきり削られてて死にそうです

あと今日MSNしながらお絵かきしてたのですが
(お絵かき中はキーボードどかしてるのでMSNの手書きメッセージが楽!
あの手書きメッセージ以外と書きやすくて楽しい!
私のPCだと途中でバグる仕様みたいですけどね(´;ω;`)


こんなんばっか描いて遊んでました。
いくさんかわいいよいくさん...
羽衣はどういう構造なのかわからんので描いてませんorz

さて今日一日は究極にだらだらして過ごしたので
明日以降は休み明けの係替え(もやしは預金係から為替係になります)に備えて
為替の勉強と諸届けのマニュアルの読破をしたいので
遊ぶのは今日までにしたいと思います...
が、がんばるよ!

というわけで年賀絵は下絵のままおわるのでした...\(^o^)/

---

この後年賀絵を描こうと決意して2人まで線画描いて挫折しかけてます


色々と細かい部分は後々微調整します...はぁはぁ(疲労
とりあえず衣玖さまの服のデザインが殺人的なのはよく分かった。

ねます。



>>けいさん
私も東方はさっぱりでしたよ(´;ω;`)
mixiもしまたはじめるようなことがありましたら!
いつでも声かけてくださいね!><

>>にる
ゆっくり分かれば十分だと思いますよ

>>たのさん
おえかきしよ!みんなでしよー!
たのさんもお絵かきしたら見せてねー><

>>でぐも
マンガの続きわからんぬ...忘れてしまったよ。
そんなおだててもなんもでないぞー

>>せいしょー
自意識過剰やめてwwww
別窓 | らくがき | コメント:4
∧top | under∨
| もやしだもの |
