占い

もやしだもの

もやし好きな社会人があなたにお届けするstrange days

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

黒歴史だよ!ゆっくり見ていかないでね!

今日は大掃除していらんもん捨てて模様替えだぜイエーイ!!!!
って思ってましたがほとんど進みませんでした\(^o^)/

大掃除中に普段手を出さないとこまで整理してみたのですが
出てくる出てくる過去の黒歴史たち...目も当てられないような絵たち...
なんで私あんなの大量に保管しておいたんだろう。バッサリ捨てましたがね!!

で、それら(だいたい6年ぐらい前の絵)を見てて思ったのですが
私あんまり成長してないなーって。
ちょうど6年前ぐらいが一番絵を描いてた時期だったのですが、
その頃からだんだんと絵を描くことが減っていったような気がする...。
そして高校卒業と同時にほとんど描くことがなくなって(´-ω-`)
描いても人の目に触れるっていうことがなくなったんだよなぁ。
高校生の頃とかは描いて友達と交換したりしてたんだけども。
やっぱり誰かに見てもらうっていうのが一番いい刺激になるんですよね。

で、これがその頃の絵↓

ゼルダの伝説ムジュラの仮面のカーフェイにめろめろで
毎日カーフェイカーフェイって騒いでた頃に描いたんだと思う。

なんていうか、技術だとか画力だとかそういうのじゃなくて、
この頃はとにかく絵を描くことに対してすごく前向きだったと思う!
今はなんとなーくでそそくさと描いておしまい!って感じなので
やっぱりそのあたりのモチベーションの違いって大きいなあって思います。
そういう意味で、pixivは自分のモチベーションを上げることの出来る大事な場所なんだなーと。
見てもらうだけでなくレスポンスをもらって初めて気持ちに変化があるのですが...。
誰かに見てもらう、という意識だけでだいぶ違うのかもしれないです。

あとついでに多分同じぐらいの頃に描いたと思われるFEのマンガが出てきたのですが...

この1枚しか見つからない/(^o^)\そしてオチなんて覚えているはずもなく...
何が描きたかったんだろう私...?
すべては謎に包まれたままです。



最近はというと...

魔理沙


魔理沙


魔理沙(と、もこたんと幽香さま


そして魔理沙


というわけで(?)おかげさまで魔理沙まみれです。だって魔理沙可愛いよ魔理沙...
最後の一枚だけまっしろけっけなのはPCで着色する予定だったから。
年賀イラストでも描こうかなーなんて思って下絵まで変えてポイしました。
挫折すんのはえー\(^o^)/
あとの魔理沙は全部ほかごと(年賀状書いたりとか)してるときにペンでがりがり描いたものです。
元々線が安定しないのにペンなんかで描くから余計ごちゃごちゃしちゃうのよ!

あと私、最近まで魔理沙って結構髪の毛短い(セミロングぐらい)と思ってましたが
意外と長かったりするんですね?腰ぐらいまであるのかな?
でも東方ってシリーズや絵師によって本当にバラバラなのでどれを参考にすべきなのか...
つまり自分の好きなようにやればいいってことですかね?!v(^o^v


そろそろ大掃除再開しますね!
といいたいところですが明日お仕事が早出なので今日は早めに切り上げないと...(´・ω・`)
というわけでお風呂はいってさっさと寝ますねーノシ



【はいどーーーん!!!】
>>れいさん
いい歌ですよね?!?!?!ね?!??!???!!!

>>けいさん
ひー(´;ω;`)お仕事ちゃんとやってますよ...!!
年末の忙しさときたらそれはもう頭がパーン☆
けいさんたすけて(´;ω;`)
mixiもし復活したらご一報くださいな!マイミクしましょ><

【東方キャラソート】
>>すわこたん
「私がヒロインなんです!」っていうオーラがあるキャラだめなんだ...すまん
さくたんの言う通り魔理沙で許してください。
脇大好きだけどね!!!!(重要

>>さくたん
もこたんの髪は見えなければどうということはない
それよりも私の最大の敵たちは帽子をかぶったキャラなのだ!
スカーレット姉妹とかあの帽子考えるだけで泣きそうpq

>>でぐ
ルルーシュ勉強します><

>>みぃさま
わーいわーい!ごはんいきたいです!!前行けなかったから余計に(´;ω;`)
そして行くなら1月より後かなー?ってそれ近いうちじゃないですよね/(^o^)\
1月は係が預金から為替に変わっていっぱいいっぱいだと思うから、
多分2月か3月になると思います!
また予定が決まり次第追って連絡させていただきますね><
別窓 | らくがき | コメント:5
∧top | under∨
<<うおお、お | もやしだもの | 東方キャラソート>>

この記事のコメント

当方、東方は存じ上げませんのでわかんなーい(-_- )ノ⌒ポイッ
頑張って覚えます(TωT)
mixiは退会しちゃったからマイミク以前の問題なのです…(´・ω・`)
2008-12-29 Mon 01:15 | URL | Kei #-[ 内容変更] | top↑
東方わかんないです

ゆっくり見ていった結果がこれだよ!
2008-12-29 Mon 02:45 | URL | にる #ogz9v/Dw[ 内容変更] | top↑
うわー 魔理沙がいっぱーい(^ω^ )

ペンタブ復活させて

僕もお絵かき勉強しよう 
2008-12-29 Mon 10:10 | URL | たの #-[ 内容変更] | top↑
きょうはいっぱいうpしてあるじゃないか!
今日はとかいいつつ見てるのは数日後なわかだが。
あいかわらず上手い(じょうずい)ね(*ノェノ

マンガの続きがすごくきになるからそのうち書き足そうね?
2008-12-30 Tue 14:47 | URL | でぐ #-[ 内容変更] | top↑
東方が東北に見えて仕方ないんだが・・・
2009-01-01 Thu 18:57 | URL | せいしょー #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| もやしだもの |
