占い

もやしだもの

もやし好きな社会人があなたにお届けするstrange days



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

100問バトン

―リンク追加
すくつさがし - たのさま
レモンをめぐんで欲しい - まりあんさま
彡睦月のんびり日記彡 - 睦月彡さま
偶然の確率 - keiさま



はい!というわけで2009年初のバトンは白玉さんのとこに転がってた100問バトンです!
誰も構ってくれなくて暇だから一人で回答して満足してます;v;

バトンは題名通りなが―いので追記に><



前回の記事で上げたキャラソート上位3人の絵ですが
やっと線画まで完成しました...(ヽ´ω`)げっそり


とにかくフリル。フリル。フリル!!!!!もう疲れたのなんのってうわああああ(ヽ´ω`)
けど描くのすごく楽しかった!多分フリル1ヵ月分ぐらい描いたと思う!
色々とまだ微調整したい部分があるのでこれからちょこちょこ直してから着色です...
想像するだけで左肩が外れそうだ/(^o^)\

ちなみに下絵では衣玖さまと幽香様と魔理沙の距離がばらばらでしたが
衣玖さまを少し離して調整しました。下絵レイヤー消さないと面白いことになります。

ていうか今気づいたけど魔理沙の腰あたりのリボン描いてないうわ―/(^o^)\
明日一日で完成できるといい...な...(ヽ´ω`)



微調整+下地の色塗りしてたらこんな時間(4:35)になってた―!!
5日から仕事始まるのに復帰できる気がしない。


背景がマゼンタなのは薄い色の塗り残しを見つけやすくするためです...
衣玖さまは配色を把握できてないので後回しにしてましたごめんなさい(ヽ´ω`)
そして幽香さまの右足が消失したのは「どうせ衣玖さまで見えないし」っていうアレで(ごにょごにょ

微調整した場所(覚えてる限り)
・幽香さまの向かって左側のスカート(もはや微調整ではない
・幽香さまの右手の袖を少し細くした
・幽香さまの髪の輪郭を少しボリュームダウン
・幽香さまの目を少しキリッとさせた
・魔理沙の顔
・魔理沙のみつあみを少し細くして位置もちょっとずらした
・魔理沙の髪を所々
・魔理沙の右手のバランスを整えた(つもり
・衣玖さまの向かって右の触覚みたいのが幽香さまの指と被ってたので避難
・衣玖さまの左肩

もはや間違い探しの領域です。
これだけ直して何度も見直しても着色してくうちに
「やっぱりここも直さないといかんかったな...」ってなるんですよね(´-ω-`)
自分で完全に納得のいく絵が描ける日はいつ来るのやら...。



>>たのさん
ぺんたぶを購入したのか?!そうなのか?!
たのしゃんの絵楽しみにしてるだよ!!
はよ見せれ―><
また遊ぼうね―!!

>>でぐでぐ
右手で作業してると左肩がこるのだよ―!
それを防ぐには、右手で作業してる最中に左肩ぐるぐる回すのがいいらしい!
けどそんなことしてたら絵が描けないよ―/(^o^)\
左利きって天才っぽくてかっこいいよね?!

>>すわこたん
わ―いありがとう!なぜか私の中では魔理沙は無邪気でなんぼなんだ!
けどたまには大人しめな魔理沙も描こうかな(`・ω・´)



それでは追記に100問バトンど―ん!!!!


□100問バトン□

01 生年月日、出身地を教えて下さい。
8月10日 愛知県

02 血液型、星座は?
A型 しし座
しし座よくかっこよくていいなって言われる!

03 身長・体重・靴のサイズは?
身長:160cm 数ミリ縮んだ
体重:あと3キロ痩せたい(って2年ぐらい前から言ってる
靴:靴にもよるけど、だいたい22.5~23

04 家族構成は?
おばあちゃん、お母さん、お父さん、弟、チビ、クロちゃん、私

05 自分の長所と短所を述べよ!
長所:ぶりっこしないよ!
短所:私なんて短所の塊みたいなもんだぜ...
わがまま、すぐ嫉妬する、素直じゃない、空気読めない、運動出来ない、音痴、すぐ泣く、
不器用、集中力が無い、大人気ない、ひねくれてる、マイナス思考、自分の意思がない、
甘え下手、偏食、うるさい、胸小さい、箸の持ち方が正しくない、運転が下手、酒癖悪い
何よりも自分の全てをコンプレックスに感じてることが一番の短所だと思ってる。    

06 座右の銘は?
覆水盆に返らず

07 好きな単語は?
miss

08 自分を動物に例えると?
もやし

09 趣味を1つだけ挙げるとすれば何ですか?
月並みだけど音楽鑑賞
音楽がないと生きていけない。
NO MUSIC, NO LIFE.

10 特技・資格があったら教えて下さい。
特技:手の指を第一関節で曲げられる、テンキー打つのがきもいぐらい速い
資格:英検2級、生保・損保の資格(詳しくはよくわからない)
    多分まだあるけどよく覚えてない

11 好きな人いますか?
(ヽ´ω`)

12 友達何人ぐらいいますか?
わかんない

13 インターネットを始めたきっかけは?
父親が買ってきたのを触るようになって。
さぱり?とかいうのやりまくってた気がする。

14 インターネット遊びが楽しい点を教えて下さい。
他人との交流がインターネットの醍醐味だと思ってる。

15 逆にインターネット遊びがウザいと思う点を教えて下さい。
インターネットでの匿名性は長所でも短所でもあると思う。

16 最近よく聞く音楽は何ですか?

アーティスト名が抜いてあるのはmixiミュージックに反映されないようにするためです。

17 好きなテレビ番組は何ですか?
特には

18 口癖は何ですか?
なんか
うるさい
しらない
ばか

子供だ(´・ω・`)

19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
今は吸ってないけど
前に1箱(正確には2箱)だけ買ったのはフラン

20 やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。
部屋で大声で歌う!

21 今後一生1つの物しか食べたらダメだとしたら何を選ぶ?
もやし

22 好きな飲み物は?
オレンジジュース、ジンジャーエール、volvicのレモンフレーバーのやつ
ソルクバーノ、ソルティードッグ、モスコミュール、テキーラサンライズ、ピーチフィズ
オーガスタセブン、ファジーネーブル、ジンバック  カクテル好き!

23 とんねるずの食わず嫌い王選手権に出るとしたら、好きなものは何を選ぶ? 嫌いなものは?
好き:鱈の白子、鮟鱇の肝、てっさ
嫌い:ひじき

24 得意料理はなんですか?
料理あんまりしない駄目な女です
パスタぐらいなら...

25 好きな花は?
ガーベラ
ひまわり

26 洋服はどこで買うことが多い?
ARROW、earth music & ecology、ローリーズファーム
あとはぶらぶらして見ていいなーって思ったものいきなり買うことが多い

27 買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?
お母さんにあげる

28 指輪をもらったことありますか?
うん

29 携帯・PHSはどこのメーカですか?又愛用している着メロは?
携帯:au
PHS:言わずもがなウィルコム
通話着信:The Autumn Song / ELLEGARDEN もうだいぶ前からずっとこれ
メール着信:恋いしくて / UVER world 気分でころころ変える。そろそろ変えたい
特定の人からのがいくつか設定してあったけど最近はすっかり鳴らなくなったので解除しました。

30 いきなりですが、mixi歴はどれくらいですか?
2年ぐらい?

31 好きな人のイニシャルは?
(ヽ´ω`)

32 好きな車は?
フィットたん!
車あんまり詳しくわかんないけど、レガシィのB4っていうのかっこいいなーって思う!

33 住んでるのは一軒家?マンション?
一軒家
というより二軒家...?二世帯住宅ではないんだけれども家が2つあるんだ...。

34 愛用香水をこっそり教えて下さい。
香水はつけないなぁ(´・ω・`)
よく友達にシャンプーの銘柄当てられるからシャンプーの香りが残ってるんだと思う。
ボディバターの香りとかも残ってるかもしれない。

35 愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。
香りが一番好きなのはアジエンス
LUSHのも好きだけど残りすぎるからアウト(´;ω;`)

36 化粧について一言どうぞ。
女性のたしなみ程度に納めるべき

37 理想の恋人像を思う存分語って下さい。
どえす

38 Tシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をど思う?
ほれてまうやないか―

39 突然ですが、究極の選択シリーズ。
  格好いいけど性格が悪い異性、 不細工だけど性格の良い異性。付き合うならどっち?
不細工だけど性格の良い異性!!

40 異性のセクシーだと思う仕草は?
車運転してる姿たまらん(*ノωノ)

41 「こいつ、むかつく!」と思う人って、どんなやつ?
ぶりっこ、僕っこ
なんか色々考えてたらむかむかしてきたから省略!

42 マッチョ+剛毛金髪胸毛、ガングロガンメッシュ+ヤリチン。
  自分の息子がなるならどっち? 理由は?
ええどっちもやだああああ(´;ω;`)

43 だっせーなー、と思うファッションってどんなの?(男も女も)
ひ、ひとのこといえないので...

44 今好きな異性に一言。
(ヽ´ω`)

45 どんなタイプの異性が嫌い? 身近にいる?
デリカシー無いやつ
人が気にしてること何も考えなしに否定してきてしたり顔する奴
軽い人
嘘つく人
向き合ってくれない人
あと痴漢はよくないよ...
身近にいるかは知らない。

46 今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う?どんな風になってたと思う?
ギャルじゃないぜー
女子高生だった頃どんなだったかなぁ
今と大差なかった気がするなぁ(´-ω-`)

47 お風呂タイムは何分ぐらい?体を洗う時ドコから洗う?
平均1時間半~2時間...?
右脚から!決めてるわけじゃなくて、自然と右脚からになる。

48 生まれ変わっても今の性でいたいですか?
生まれ変わらなくて結構です(ヽ´ω`)

49 1日異性に変身できるとします。誰に変身してどう過ごす?
誰でもいいから賢者タイム実感したい

50 男or女に生まれて良かったと思う時は?
わかんない

51 逆に男or女に生まれてヤだな~って思う時は?
わかんない

52 自分らしいってしみじみ思うところは?
胸が無いのがもはや私のシンボルになりつつある事を最近実感した

53 自分がイヤだと思う時は?
まいにちーがーエブリデイ

54 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから?その理由は?
去年の3月
って思ったけどやっぱりいいや
いいやーーー

55 遠距離恋愛したことありますか?
うんぬー

56 結婚と恋愛は別ですか?
ソース何か忘れたけど
恋愛をすると正常な判断が出来なくなるから、
恋愛と結婚を一緒にしたらだめだってどっかで見たことあるよ。

57 1日だけ猫になったら何をする?
ごろごろぐーぐー

58 1日だけ透明人間になったら何をする?
ならなくていいやー

59 復活してくれーい!と思うTV番組があったら教えて下さい。
週刊ストーリーランド

60 最近みた印象深かった夢を教えて下さい。ところで、あなたの見る夢はカラーですか?
カラーです。
一番最近見たのは仕事で大失敗する夢。
最近見た中で一番印象深い夢は
元彼と街で会って、目が合って気づいてくれたけどスルーされた夢
朝からしにたーいwwwwv(^o^vってなった

61 今までで自分で買った一番高い物は何で、いくらでしたか?
わかんないなー

62 失恋から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか?また、失恋の特効薬があったら教えてください。
わかんないや

63 最近泣いたのはいつですか?涙の理由は?
最近毎日のように(ヽ´ω`)
年取ると涙腺がゆるゆるになってね...!

64 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢して下さい。
自慢できるようなことないな―...
サッカーのすといこびっち?ぴくしー?のサイン持ってるとかそんなんしか(´・ω・`)
全統のマーク模試で適当に埋めたら学年3位だったこととか?!

65 今までで一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。
仕事で疲れてたからと言っても悪かったのは私なんだなーって
あばばばば
ばー

66 最愛の彼氏or彼女から突然別れをきりだされた。
  彼氏or彼女が別れたがっている理由、どっちがイヤ?

 「あなたの親友のことが好きになった」
   or
 「自分の親友のことが好きになった」

「あなたの親友のことが好きになった」
自分に近ければ近い人ほど嫌で嫌で妬ましくて仕方がない

67 今、自分で買えそうな範囲で欲しい物をひとつ挙げよ。
ノートPC
物じゃないけど東京に2週間ぐらい遊びに行きたいな。

68 当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったらその使い道を教えて下さい。
ほとんどは元本割れの無さそうなローリスクローリターンの商品でちょろっと増やして、
あとは本当に必要なものが何か冷静に考えて考えて使いたいな

69 愛読している雑誌は?(マンガ可)
学生の頃は雑誌買ったりしてたけど最近コンビニに行くことがほとんどなくなったからなぁ

70 最近読んだご本は?(マンガ可)
うさぎドロップ

71 ピアスはいくつしてますか?
してない
体に穴あけるとか怖いです怖いです...!!

72 オススメのダイエット法を教えて下さい。
人生で一度だけ挑戦したダイエットが「ごろ寝ダイエット」だった。

73 彼氏or彼女の浮気が発覚!!その時、あなたならどうする?
本人が言ってくれるまで出来るだけ待つ
けどケンカとかしたときに勢いで言っちゃう。

74 週に何回ぐらい飲酒しますか?
飲むときは飲む
飲まないときは飲まない

75 周に何回くらい「食べ過ぎたな~」ってくらい食べますか?
最近あんまり食べなくなった
年だ(´・ω・`)

76 突然ですが、脚は丈夫ですか?
運動してないのですぐ筋肉痛になります。

77 今の自分を愛してますか?
世界中の誰よりも嫌いです(ヽ´ω`)
自分のこと嫌いでどうして他人が好きになれるんだって怒られたこともあったよ。

78 自分は二重人格だと思いますか?
二重とまではいかないけど
表に出さない本音だとかはそれなりにあるよ。

79 下着は何色が多いですか?
いろいろ...

80 思い出の曲を思い出に乗せて教えて下さい。
かんべんしてください

81 カバンの中身を教えて下さい。
お財布、ポーチ(化粧道具)、薬(目薬とか鼻炎のとか)、ガム、車の鍵、手帳、通帳とカード
と、なぜかSuica

82 あなたにとっての宝物はなんですか?
ともだち(キリッ

83 突然ですが、神様は存在すると思いますか?
いない
いないいないいないいないいない!
あんなにお願いしたのに叶わなかったからいない!!
いないいないいない!!!!!!

84 神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう」と言いました。さぁ、何をお願いしますか?
そんなの信じない!

85 「あ~最近いいことないなぁ」と思う時、気を晴らすためにする行動を教えて下さい。
ひたすら泣いてお酒飲んで話す
長風呂する
思いっきり買い物する
目的地決めずにドライブする
気を晴らすというよりは誤魔化してるだけという(ヽ´ω`)

86 嫌いな体の部分 その理由は?
顔と胸
大人っぽくてきれいな顔ってあこがれる!
胸はもはや何もwww言うまいwwwwwwww

87 ある日突然自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
ど...どんまい...(´・ω・`)

88 大きくなったら何になりたいですか?
胸が!?

89 自分って天才?と思う時は?
Flowering Night を直訳すると 咲夜 になるって気付いた瞬間

90 最近ムカついたことは?
むかつくことより悲しかったり妬ましかったりすることの方がーーー

91 最近うれしかったことは?
えへへへ(*´ω`)

92 好きな人はミクシーにいますか?
(ヽ´ω`)

93 おバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。
ううーん
急に言われてもでてこない。
この前「恋してる時に胸がぎゅーってなるのを本気で心臓病か何かだと思ってた」って話したら
めちゃくちゃ爆笑されて悲しかったです。だって本当に鷲掴みされてるみたいで苦しかったんだ...

94 こいつに一言、モノ申ーす!
  誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言。
もうやめて!もやしのライフはもうとっくにゼロよーーー

95 男女の友情は成立すると思いますか?
あるある!

96 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表して下さい。
記憶があいまいすぎて順位はつけられないけど
・歯が出たままのカッターがしまってある引き出しに手を突っ込んでズバー
・体育の授業でグラウンド走ってたら色々あって(重要)
 転んだのに誰にも気付いてもらえず そのまま完走
・歯医者でがりがりぎゅいーん

97 ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる~」と言われたら何をもらう?
うそがほんとになるやつ

98 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
なんもしない

99 一句詠みなさい。
もやし

100 誰に回す?
長いバトンなので強制はしません。
暇ですることないよー!って方はどうぞどうぞです!
別窓 | らくがき | コメント:4
∧top | under∨
<<サンデーナイトフィーバー!! | もやしだもの | うおお、お>>

この記事のコメント

キャーイクサーン
カラー楽しみにしてる!

バトンもらってく!
冬休み明けまでに消化したい(
2009-01-04 Sun 01:53 | URL | さくしゅ #-[ 内容変更] | top↑
カーフィイじゃカーフィイじゃ!
バトンお疲れ様です
そしてあけおめです。
2009-01-04 Sun 03:23 | URL | まったりいな #yYmAK8DQ[ 内容変更] | top↑
ばとんおつかれ?着色おつかれ?
完成品みるとアレしたくなるよな???

嫌いな人物像にあてはまることおおくて泣きそうです
レガシィかっこいいよね
2009-01-04 Sun 13:49 | URL | でぐ #-[ 内容変更] | top↑
\サタデーナイトフィーバー/
\キャーイクサーン/
\パッツン/
なので土曜日に完成させましょう
2009-01-04 Sun 16:21 | URL | 睦月 #fJCkTmRs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| もやしだもの |
